人にやさしく1・・出発前夜

気が狂いそう やさしい歌が好きで

ああ あなたにも聞かせたい

このままぼくは 汗をかいて生きよう

ああ いつまでもこのままさ

 

ザ・ブルーハーツの「人にやさしく」の一節です。

ぼくはというと、毎日大酒を飲みながら、半分死にかけておりました。

 

転機は島根県立美術館で開かれていたエヴァンゲリオン展。

エヴァは好きだったので、なんとなく行ってみようかなと思いました。

さらに!

ネット上でホントに好きになってしまった人がいて、それなら出雲大社まで脚を伸ばしてみたらいいじゃないかということになりました。

縁結びの神ですから。

竹内まりやさんの実家の竹野屋旅館もいつか見てみたいと思っていました。

出雲大社の近くなのです。

 

というわけでこの三本を企画の柱にして出雲に向かうことになりました。

地獄が待っているとも知らずに。

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村