人にやさしく2・・当日

当日は朝から汽車に乗って鳥取から松江・出雲に向かいました。

松江で降りて、巡回バスで島根県立美術館エヴァンゲリオン展に向かいました。

手書きの原稿や絵コンテがものすごいたくさんあって満足しました。

エヴァンゲリオン展では、シンジ君が使徒に腕をくわれて絶叫する映像が繰り返し流されていましたが、気にするほどのことではありません。

久しぶりの運動で疲れていたし、松江での予定もなかったので、美術館のロビーで2時間ぐらい休ませてもらいました。

 

松江から出雲までは普通列車に乗って行きました。

ぼくは電車に乗るのが苦手なのでこの乗り継ぎが心配だったのですが、窓から雄大宍道湖の光景をみていると自然にテンションが上がってしまいました。

目の前の若い人も本を読んで静かだったので、自然と物思いにふけってしまいました。

スマホで裸の写真を撮らせたらあかんやろ、とかねw

 

出雲市駅では、駅ナカ出雲そばをいただきました。

今回の旅で、唯一出雲らしい食事でした。

駅前のツインリーブスホテルにチェックインして、夕方だったし酒を買いに行きました。

最近は酒量が増えていたので、本格焼酎白岳しろを2本コンビニで買いました。

 

これをミネラルウォーターでわって、がんがん飲んでいきました。

氷もつまみもちろんなしです。

結局酔いつぶれたのですが、明け方、太ももが激しい筋肉痛に襲われました。

 

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村