デビュー

11月13日(火)断酒20日目

12日の月曜日のことになりますが、ももいろクローバーZのオフィシャルファンクラブ「ANGEL EYES」に入会しました。酔った勢いで、とかではなく、正真正銘のファンとしてです。ファンクラブに入るのは、生まれて初めてです。推しメンは、玉井詩織さんで、好きな曲は「DNA狂詩曲」です。

ももクロを聴き始めたのは、今年の夏でした。にわかもいいとこです。ももクロには熱狂的なファンがいて、彼/彼女らのことを「モノノフ」といって、一般的なファンであるところの「非ノフ」とは区別されています。区別の基準はまだよくわかっていませんが、当ブログでは「モノノフ道(みち)」というカテゴリーで、ももクロ関連のことを扱っていこうと思います。

ちなみに、「ららら星屑日記」の「ららら」はNHKEテレの「ららら♪クラシック」から、「星屑」はももクロの「猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」」の歌詞から拝借しました。ももクロを聴き始めて、最初にハマった曲です。

 

また、こちらも今頃になって、という感じは否めないのですが、「メルカリ」デビューをしようと思います。Appleの初代と2代目のマジックキーボードが大して使われないまま放置されていて、売ってみようかなと思ったのがきっかけです。やり方を調べてみたらそんなに難しくなさそうだったので、こちらは近日中にレポートできるかなと思っています。カテゴリーは「メルカリ繁盛記」。といっても、売れるものはそんなに持っていないのですが(笑)

 

お酒を断ってから20日になります。気分の浮き沈みはまだ残っていますが、体が軽くなったり、目の白目から濁りが消えたりして、調子はかなり良くなっています。断酒から2週間の緊張期を終え、そろそろ3ヶ月程度続くといわれる断酒のハネムーン期に入っているかもしれません。いろいろ動いてみようかと思っています。

 

という感じで、今日も断酒継続中。

 

https://www.instagram.com/p/BqJ6t72HmlW/

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村