ハラマキダイエット。

ぼくが一番太っていたとき、110キロありました。

その後、1年で20キロやせて、現在は90キロ前後をウロウロしています。

身の丈180センチなので、中年にしては、まずまずかなと思います。

なぜ、そんなにやせられたのか?

それは、お酒ばかり飲んでロクに食事をとらなかったからです。

つまり、食わなきゃやせるのです。

それだけです。

 

最近は体調管理にも努めていて、食事はなるべくキチンととるようにしています。

他にも運動とか睡眠とか気をつけているのですが、たまたま先日、むかし買った「ほぼ日」のハラマキが見つかりました。

体を冷やさないほうがいいと思い、つけてみることにしました。

すると副産物みたいな発見がありました。

ハラマキをすると適度にお腹が締めつけられて、食事をしていると、腹八分目でお腹一杯になるのです。

ハラマキをしてやせたわけではないのですが、おそらくダイエットになると思います。

お試しあれ。

https://www.instagram.com/p/Bsr7RaRn0VG/

ちなみに、クッションは「しまむら」と「ももいろクローバーZ」のコラボクッションです(笑)

 

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村