日本の恋と、ユーミンと。

11月6日(火)断酒13日目

昨日、散歩で歩きすぎたせいか、疲れが残る。あまり天気もよくなかったし、散歩はやめておく。買い物に出かけた以外は、終日家にいてできることをする。

 

昨日、ユーミンのことを思い出したので、夜はユーミンの40周年記念ベストアルバム『日本の恋と、ユーミンと。』をspotifyで通して聴く。4時間ぐらいかかったような・・・。ぼくはユーミンのことを少し誤解していたみたいで、「恋人がサンタクロース」みたいなイケイケの人かと思ったら、全体的にどことなく影がある。知っている曲はいっぱいあったけど、「ANNIVERSARY」で思わずつんとくる。調べてみたら、ぼくが中学生の頃の曲だった。ユーミンはラジオでオールナイトニッポンをやっていたから、たぶんそこで聴いたのだと思う。あと、荒井由実名義の頃の曲はいい曲が多いですね。

松任谷由実40周年記念ベストアルバム 日本の恋と、ユーミンと。 (通常盤)

松任谷由実40周年記念ベストアルバム 日本の恋と、ユーミンと。 (通常盤)

 

 

というわけで、今日も断酒継続中。

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村