メルカリデビュー

11月15日(木)断酒22日目

先日の予告どおり、メルカリで出品しました。間違えて買ったエレコムのUSB−C変換アダプタです。すぐ売れるかと思ったのですが、なかなかそううまくはいかないですね。一晩明けて翌日になっても、まだ売れていません。

流行ってるらしいメルカリだから、と熱に浮かされていたみたいですが、よく考えたら変換アダプタなんかそんなに欲しい人いないですよね・・・。辛抱強く待ってみるつもりですが、次に出品予定のApple Magic Keyboard2に期待します。

 

出品のやり方は、ホントに簡単でした。

1)スマホにメルカリのアプリを入れる。

2)アプリを開いて、名前や住所など基本的な個人情報を登録する。

3)プロフィールを入力する。

4)「出品」ボタンをタップして、品物の写真をのせて紹介文をかく。カテゴリーや発送方法など少し細かいことをアプリにしたがって選択していく。

5)出品を完了する。

これだけで、全部で2時間もかからないです。

あと考えることは、何をいくらで出品するかとか、プロフィールや品物の紹介を上手に書くことぐらいでしょうか。

売れたら、また報告できるかと思います。

 

寝不足続きで疲れが溜まっているせいか、休んでいる時間が多かったですが、今日も断酒継続中。

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村