スーパーファンキーカリフラジセクシー

11月17日(土)断酒24日目

寝不足なのか、疲れなのか、ファンキーになる。

メルカリに出品したAppleのマジックキーボードが売れたので、午前中、クロネコに配送に行く。ほとんどクロネコの人がやってくれて、ぼくは箱代140円を払って緩衝材をつめただけだった。

その後はいつものように日用品の買い物に出かける。

食事をして部屋で横になるとぐったりと寝てしまう。

 

日が傾いてきた頃、突然、白と黒のチェックのジャケットだかパーカーだかを探しに街に飛び出す。GUとかユニクロファーストリテイリング系から、無印良品ドン・キホーテ、地元のセレクトショップまで、探せるだけ探した。車の中でかかる曲は、ももクロの新曲「GODSPEED」だ。冬が近づいている。途中からはもう真っ暗だ。田舎とはいえ駅前の青系のライトアップは、引きこもり鼠には眩しかった。前方を走る車の赤いテールランプを追いかけて、自然とスピードが上がる。赤と黒

 

夜中、荒れる。酒を飲む気はしなかった。シラフなので優先順位の低い物にあたっていく。皿を粉々にして、炭酸水を撒き散らす。おれはファンキーなのか?頓服薬を一気に一週間分飲んだら眠くなる。あとは野となれ山となれ、というわけにはいかず、お母ちゃんに片付けてもらう。

ちなみにタイトルはPrinceの『The Black Album』の「superfunkycalifrajisexy」より。

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村