あたまの中にある図書館

おいしい生活雑記

ぼくが好きなももクロの曲1ーー「今宵、ライブの下で」

「今宵、ライブの下で」は、『Mcz winter song collection』の中に収録されています。

2016年12月の発売で、同年3thと4thアルバム『Amaranthus』、『白金の夜明け』が同時発売されていますが、今年のニューアルバム『ももいろクローバーZ』が5thアルバムなので、なんか宙ぶらりんな感じがします。

しかしこのアルバムが隠れた名曲ぞろいなのです。

その筆頭が、「今宵、ライブの下で」じゃないかと思います。

 

聴きどころは、3番の、夏菜ちゃんのソロパート。

「勝手に君に」に、のどを振り絞る、という歌詞がありますが、まさにそんな感じで、曲を締めつけています。

そこから再びユニゾン(合唱)のサビで、ドーパミンが放出されるような気がします。

 

ちなみに「Link Link」の、「タイトルで気づいてなんてね あまえていた」という歌詞も踏まえてあったりするようなので、ももいろクローバーZ、油断なりません。

「おなじフレーズが好きだと聞いて 知って 嬉しかった」の後半と「タイトルで・・・」は、しっかりあーちゃんが歌っています。

どちらも2015年の曲だそうです。

 

とーってもオススメな曲なので、一度聴いてみてください。

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ
にほんブログ村