これはいいよ!バルミューダ ワイヤレススピーカー M01A

お久しぶりの更新になります。

今回は、ちょっとおもしろいワイヤレススピーカーを紹介します。

バルミューダのワイヤレススピーカー、M01Aです。

 

まず、インスタグラムに投稿した動画の写真からご覧ください。

https://www.instagram.com/p/CD1S05epONy/

 

インスタグラムの設定の関係で、写真しか載せられないのが残念なのですが、真ん中やや右寄りの筒状のものがスピーカーです。

そのまわりは、生活感と非日常の写真となっています。

いつもこんな感じです。

上面がスピーカーとなっていて、その下がイルミネーションのようになっています。

イルミネーションといっても、なにかライブのセットを見るかのように、音楽に合わせてライトが点滅します。

非常にユニークだし、見てて楽しめます。

 

気になる音質は、ホントはここでいくつか動画をアップして、音声まで実際に聞いていただいた上でお伝えしたかったのですが、すみません。

で、音質なのですが、これは非常にいいです。

AppleAirpodsシリーズに近い音がなります。

ホントにびっくりしました。

 

ぼくは、スピーカーやヘッドホン、イヤホンの音を試し聴きするのに、ももいろクローバーZの「WE ARE BORN」を鳴らしてみます。

この曲は、ダイナミックな重低音が鳴り、繊細なピアノの音が走るので、再生する音響機器のいわゆる味付けを判定するのに丁度いいのです。

バルミューダのM01Aは、低音と高音のバランスが良くて、重低音に傾いたいわゆるドンシャリのように、高音部の音がつぶれたり、長時間聴いてて疲れがくるということがありません。

なので、非常におすすめです。

 

基本的な仕様は、Bluetoothでの接続、ライトの点滅が3パターン(ライトを消すことはできません)。

充電が可能で、スピーカーを電源コードから離すことができます。

人気が高いのか、現在、生産が追いつかなくて、新品を入手するのが困難なようです。

気になる方のために、最後にAmazonのページを紹介しておきます。

 

追記)ツイッターにインスタの動画をアップしたので、それをこちらに載せておきます。

 

 

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村