2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪

【高音質】はっぴいえんど 風をあつめて 久しぶりに風邪を引いてしまいました。 大酒を飲んで、冷房の効いた部屋で寝ていたら、目眩と吐き気に見舞われました。 暑い日が続きますが、みなさま、健康には充分お気をつけください。 風街ろまん アーティスト: …

人にやさしく2・・当日

当日は朝から特急おき号に乗って鳥取から松江・出雲に向かいました。 松江で降りて、巡回バスで島根県立美術館のエヴァンゲリオン展に向かいました。 手書きの原稿や絵コンテがものすごいたくさんあって満足しました。 エヴァンゲリオン展では、シンジ君が使…

人にやさしく1・・出発前夜

気が狂いそう やさしい歌が好きで ああ あなたにも聞かせたい このままぼくは 汗をかいて生きよう ああ いつまでもこのままさ ザ・ブルーハーツの「人にやさしく」の一節です。 ぼくはというと、毎日大酒を飲みながら、半分死にかけておりました。 転機は島…

ひとつだけ

今日も好きな音楽を紹介します。 ひとつだけ - 矢野顕子 (12/05/12) 個人的には、「離れているときでもわたしのこと忘れないでいて欲しいの、ねえ、お願い」「悲しい気分のときもわたしのことすぐに呼び出して欲しいの、ねえ、お願い」のところに強く反応し…

ザ・ロネッツの Be My Baby

今日はずっとこれを聴いていました。 Be My Baby [日本語訳付き] ザ・ロネッツ 大瀧詠一さんの「Juke Box Warner Music Edition」というCDの中から見つけました。 聴いてると癖になります。 かわいいですよ。 Appleミュージックにもアマゾンミュージックにも…

出直しとテキストの到着

断酒三日目にして、あえなく飲んでしまいました。 強い飲酒欲求が夕方出てきてから、一時間以上辛抱したのですが、押し切られてしまいました。 これはなかなか大変だぞと思いました。 ぼくは医療機関の専門治療プログラムを受けているわけではなく、見よう見…

iMac登場!!そして寄せては返す飲酒欲求!

今日は注文していたiMacが我が家にやってきました。 うれしいような分不相応なような気がして、届けに来た配達員から目をそらしてしまいました。 そのまま開封もせずに、台所に逃げだして飲んでしまおうかと思いました。 それでもなんとか机の上にセッティン…

断酒します。

先日、大量飲酒が原因で、低カリウム血症で倒れ、入院しました。 2回目です。 11日間入院しましたが、最初の3日ぐらい寝たきりで手足も動かず、つらかったです。 精神科には以前から通院していて、アルコールは控えるように言われていたのですが、毎日飲…