あたまの中にある図書館

お笑い生活雑記

飲みたくなったら炭酸水を飲め

かつてのぼくの飲酒習慣は、自宅で2リットルパックの芋焼酎を、氷と多めの水で割って、梅干しで臭みを消したものを、ダラダラダラダラ飲み続けるというスタイルが確立されていました。

最近は酒を抜く日も多くなってきたのですが、それでもなぜか水分に未練があるのです。

そういうときにぼくがどうしているか、今日はご紹介します。

 

まず、ぼくの場合は酒じゃなくても、炭酸水(ジュースじゃないです)である程度しのげています。

それでもう腹をくくっちゃうんです。

炭酸水だったら、いくらでも好きなだけ飲んでいいぞ、と。

多いときは500ミリリットルのペットボトルを、2時間かけて8本ぐらい平気で飲みます。

 

ぼくが試した炭酸水の中では、イオンで売ってるTOPVALUのSparkling Waterのシリーズが、色々な風味があっておいしい。

ぼくはアセロラ味が好きです。

 

https://www.instagram.com/p/Bmx9Hz6lIxu/

少食マン、

 

それから、定番中の定番、ペリエ

これもやはりおいしいですね。

重いし安いので、Amazonから24本パックを取り寄せます。

 

また、自室で作業してるときものどが渇くことがあるのですが、市販のペットボトルのブラックコーヒーか、最近はジャスミンティを飲むことが多いです。

その時に重宝するのが、象印の水筒 直飲み【ワンタッチオープン】ステンレスマグ480ミリリットルです。

これに入れておけば、生ぬるくならないんです。

 

https://www.instagram.com/p/Bm8Bj0YFb48/

役に立つ象印の水筒。

 

以上、個人的な酒の代替の紹介でした。

よかったら参考にしてみてください。

 

 

Perrier(ペリエ) プレーン PET 500ml×24本 [直輸入品]

Perrier(ペリエ) プレーン PET 500ml×24本 [直輸入品]

 

 

 

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村